左のナットが新しいワッシャ付きナット 右が古いナットです
古い方はゴムがつぶれて平らになってますね
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これがなかなか堅く固着していて指でははずれないため
エアーツールで回してはずします
全部で16本ありますので、じっくりやりましょう
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左が新しいナット 厚みが違います
右のワッシャは熱による色の変化もありますね
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これはヘッドカバー脇のオイル漏れ発見部分です
中のプラスチック部品が割れてます ニッパーでつまんで
はずしましょう うっかり内部に落とすとえらいことになり
ますので要注意です(汗)
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これがはずす前の状態 オイルがにじんでます
部品が割れたことでオイルがにじんだんでしょう
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これが割れてしまった部品 これは交換必須です
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これがそこにはまっていたゴムパイプです
下が新しいパイプです 指の側がヘッドカバー側です
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割れてしまった部品はこれです 左が新しい部品
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新しい部品をはめ込んだところです
ここに上の写真のパイプを差し込み、クリップでしっかり固定
しましょう
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ヘッドカバーのナットを締めていきます
ヘッドカバーを組み付ける際ナットの締めすぎにご注意下さい
ナットのゴムがつぶれすぎてオイルシールの役目を果たせなく
なるので、規定トルクを守って締めましょう
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それぞれの部品を組み付けます
プラグハーネスに白く細いものが巻き付いています
これは割れてしまった部品の代用をしてくれるものです
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このようにタイラップで固定することで問題はありませんので
ご心配な方お試しアレ
ディーラーでもこのような対処法をご相談くださいませ
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