エンジン後部のパーツもはずします
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真上から見てみました 漏れていないようですね
アクセルワイヤーはここではずします
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これは先ほど漏れを発見した部分に付いていたゴムホース
です後ほど念のため交換します
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ヘッドカバーを止めているナットを緩めていきます
左右で16本あります
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無事離脱 固着もなくすんなりはずれました
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カバーの裏側です 6月に交換したオイルが付着して
いますがスラッジなどもなく綺麗だということです♪
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オイルがからみついたカムシャフトが姿を見せました
ここもスラッジ等なく、綺麗な内部になっていました
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今まで付いていたガスケットをはずします
はがれたガスケットはこんな形です→
特に大きな劣化もなく、まだ使えそうな状態でした
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新しいガスケットを溝に沿って付けていきます |
カムシャフトカバーはオイル循環パイプで繋がっています |
これがその循環用パイプです 念のため交換しておきます |
次の作業はカバー組み付け前のパーツ準備です |