車検その6


装着されたプーリーが正しい位置にあるか調べています


この印が同じ場所にあることが正しいセッティングだそうです

 さて、またくるまを持ち上げてクランクシャフトプーリーを
 取り付けます が…この後面倒なことに(汗)

 さて、一度外したベルト保護カバーを元通りに被せます
 べルトの下半分を保護しているロワーカバーですね

 ところがなかなか入りません(汗)かなり苦労しております
 いろいろ曲げたり引っ張ったりあらゆる方向からアタック!
 しかしこの方法は断念することに(涙)

 やはり、先ほど装着したプーリーがじゃまをしてカバーが
 はまらなかったようです 一手間かかりますがプーリーを
 外して作業します


すんなりとはまったカバーを固定します


ロワーカバーがはまりました♪


クランクシャフトプーリーをもう一度装着します


トルクレンチの数値を設定して、延長ロッドで締めるようです

 さぁ!これは外す時とは逆ですが力を込めて締めていきます
 メカマンのコメント「はぁ、立ちくらみするほど締めました」
 お疲れさまでした!!

 左の写真は残ったラジエーター液を抜いているところです
 やはり液体を受けるジョッキからはずれていました(笑)
 抜けきったら外したパーツを元通りにしていきます
 アンダーカバーは一度水洗いをしてくれました(感謝)

 タイミングベルトアッパーカバーを装着し、Vベルトを元に
 戻していきます

 ラジエーター液は新しく入れ直すので、ここでは水を
 充填します 入れていくと、空気がポコポコ抜けていきます
 これで交換作業は完了です ここまで2時間30分でした!

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