さて、マフラー交換したら楽しみの一つとしてどれくらい出力が向上しているか、とっても気になるところですね! |
HKSフィルター&FUJITSUBO LEGALIS Super-R |
源太郎のクレスタはここで2度目の計測です |
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SAMさんのマーク2ツアラーVが計測ブースに入る |
見守るSAMさんとrustyさん(大きな写真あり) |
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低い!(笑)マフラーはBLITZ ニュル・スペックR エアクリーナーはHKSフィルター純正型交換タイプ |
インナーサイレンサーを外します(極悪な音に?) |
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極悪をチョイ悪に変えてくれるものです:(爆笑) |
うわァ、凶悪!? |
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ブース内の90マーク2ツアラーV(5MT) |
ベルトがフロントスポイラーに干渉する心配はないです |
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SAMさんの計測が終了して記念撮 BLITZ NUR SPEC-R 計測結果 1回目軸出力:263.1ps 36.3kg-m 2回目軸出力:259.8ps 35.9kg-m エンジン単体出力:283.7ps |
音量に気を付けて下さい(ステレオ再生です) ヘッドフォンで御聴きになるとイイ感じですよ♪
パワーチェックシート
タイヤでの出力とクラッチ前のエンジン単体出力の 両方のデータが出るようになったそうです 源太郎のデータにはノーマルマフラーのものも 添えました 参考に為さって下さい |
FUJITSUBO LEGALIS Super-R 計測結果 1回目260.6ps 36.8kg-m 2回目252.6ps 36.2kg-m エンジン単体出力:276.0ps 気温24.7 気圧1014.61mb ■ ライトチューンでも結構効果があるんですね♪ サウンドチューンだけではないということが分かりました! みなさんも御自分のくるまを楽しくチューニングなさって下さい (ただし違法改造はだめですよ!) |
さっそく擦ってしまいました(汗)御注意ください |
このタイプの車止めは意外と高さがあり、ダメでした |