ポジションランプをPIAAのH-228 S25 27/8wに交換してみました 2009/9/3


純正ポジションランプ
ヘッドランプはPIAA
SUPER PRASMA装着の頃


B1 Hybrid M-12へ交換
ヘッドランプはBELLOF HID
Spec 01 HL4 D-Driveアークホワイト


ウインカーオンで連動して照度アップ
こんな色合いに!
明るさではノーマルが上ですね
 ポジションランプの色と
 HIDとの色合いの差が気になって
 良い色のモノがないか探しています
 欲しいメーカーにはこのタイプの
 ラインナップが無いので、待つしか
 なさそうです(涙)
 PIAAさん
 エクストリームホワイトシリーズ
 ポジションランプ(コーナー兼用)
 出して!お願い♪
 POLARG(ポラーグ)


B1 Hybrid G-35
M12と比べると青くなってますが
展示品はもっと青かったので今一歩
でもこんなもんでしょう


ウインカーオンでこうなります
ほんの少し赤っぽくなってます
明るいですからこれはこれで良し!
もう少し安いとなお良いですね♪
 私の願いを聞いたか聞かないかは
 知るよしもありませんが(無いってw)
 出たんですねいつの間にか♪
 と言うわけで付けてみましたが…
 G-35の方が好みの色合いでした
 2009/9/3交換
 PIAA


PIAA H-228
色合いはやや緑色がかった青白系


ウインカーオンでこれくらいの明るさに
なります 全体的にちょっと暗いですね


パッケージデザインです
これは型番が違いますが見た目は一緒です
90クレスタ用はM-12 12V35/5Wホワイト
希望小売り¥1220


B1 Hybrid G-35
ヴィジュアルホワイト
12V35/5W
ジェームス価格¥1480X2


中身は外したB1 Hybrid G-35が入ってます
玉自体はM-12と同じ青色です
H-228 S25ダブル 09/9/3交換 12V27/8W
ジェームス価格¥1344
 B1 Hybrid G-35の色合いは見たまんまです やや黄色味を帯びた白ですね
 色温度は3100Kくらいでしょうか? なかなか明るい方です
 近い内にRAYBRIG(レイブリック)のプラチナホワイトシリーズか、
 PIAA(ピア)のエクストリームホワイトシリーズに交換予定です♪
 ということで長らく経ちましたが2009/9/3PIAA エクストリームホワイト
 に交換しました♪ H-228 S25ダブルという青く色の付いた電球です
 値段相応と言いますか、ポラーグと比較すると暗く見えます:汗
 ワット数が違うからしょうがないですが…これしか店頭になくて…。
 やはり価格にはきちんと訳がありますね♪ 次回はポラーグにします

ポジションランプのバルブ交換方法

 まずプラスドライバーで矢印のネジをはずします
 無くさないように

 ランプユニットの裏側から指等で前方外側へ押し出すように
 &矢印方向へ力を入れて押します 車体斜め前方へ出す感じ


矢印の爪が折れやすいのでご注意下さいませ




 黄色矢印のソケットを反時計回りに捻ると抜けますので
 バルブを反時計回りに捻って抜き取ります 入れる時は
 ソケット金属部分の切り欠きに沿ってバルブ尾部のイボを
 通し押し込んで時計回りに捻れば完了! 
 青い矢印はウインカーバルブのソケット位置です


ユニットを元に戻す時は、黄色い円の部分が黄緑色矢印の穴に
青い四角の部分が黄色い矢印の穴に刺さるように取り付けます

 この部分も折れやすいそうです ご注意下さいませ
 ランプユニットをはずした時にそれぞれの穴に潤滑スプレー
 をひと吹きすると次回交換する時脱着しやすいですよと
 ジェームスの水島さんがアドバイスしてくださいました
 感謝!

ご覧頂いたらウインドウを閉じてくださいませ