アンサーバックユニット取り付け
リモコンキーを操作していて、きちんとロックされたかどうか気になったりしませんか?
90の販売店オプションのキーレスエントリーだと、アンサーバックがなく、つい確認のためくるまにもどって
もう一度ボタンを押してロックしなおす時があります(笑)
そんな不安を解決してくれるのがこの「ドアロックフラッシングユニット
 フジ電気」です
「ジェームス」で特売の日に購入したので、税込み¥11425でした
取り付けはジェームスが混んでいたため、ディーラー(ネッツ店)にて行いました(工賃¥8400

..

 キーホルダ−タイプのリモコンです
 ディーラーオプション¥26000
 トランクオープン機能無しタイプ
 追加リモコン¥7500(結構壊れます)
 2回交換しました(汗)
 
前期型にはロックボタン二度押しでの
 ホーン鳴動機能はありません(涙)
 
※2011年破損のため買い換え¥7350

 

 これが壊れたリモコン
 グレーのコーティングが
 ボロボロと取れます
 挙げ句にボタン脱落(汗)
 取り扱いには注意です
 電池交換の場合
\2835
 キーNoが必要です
 


フジ電気:Bullconブランドの汎用ユニットです


まずは電源の確保のためセンターコンソールを開ける


左がセンターコンソールをはずしたところ
続いて運転席のコラム下パネルもはずします

 工具はこのくらい必要だそうです
 素人は手を出さないことですね(笑)

 これがブザーユニットです 室内に付けることもできますが
 ここではエンジンルームに付けるようです

 ブザーユニットの配線を確保するため
 グローブボックスの裏を開ける

 配線をエンジンルーム内を這わせてタイラップで固定
 ここまでかかった時間が約2.5時間!かなり大掛かりだ!

 これがブザーユニットを取り付けたところです
 右の写真が拡大したところ 直径3センチくらい

 このままではかなり音が大きいので、まん中の穴を
 強力両面テープで塞ぎ、ミュートさせました


本体は運転席コラム下のパネル内におさまったため、見てくれに問題はありません
しかしここまでかかった
作業時間は約3時間!当初1.5hと見積もっていましたが、実際はかなり大変な作業でした
配線マップを開いて、3人のメカニックの方々が右往左往していました
メカニックの皆さん、ありがとうございました!!



実際に使ってみた感想は、やや音が大きいことが気になったくらいです
これは上記のとおり、強力両面テープで穴を塞ぐことでミュートし、小さくできます
動作状態は、
施錠時:ハザード一回点滅/ブザー1回 解錠時:ハザードニ回点滅/ブザー2回です
これでようやく戻って確認しないで済みますね!
皆さんも取り付けてみてはいかがでしょうか?
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