JZX90クレスタツアラーVのエンジン、クランクシャフトプーリーが脱落したので修理です!
修理を依頼したのは長年のおつきあいでお世話になっているマイネッツ横浜さんです


まずエンジンのタイミングベルトを露出させます


さらにカムシャフトのタイミングプーリーを外す


カムシャフトの側端アップです
オイルシールも念のため交換するそうです


オイルシールが新品になったところ
これでここからのオイル漏れは防げます


次に破損したクランクシャフトプーリーを外してシャフトの
オイルシールも交換します


こちら左が新品プーリー それ以外が破損した同部品です
2017年現在は部品がありました


破損したプーリーを横から見ると
外れた部品はこんな関係になっていたんですね

修理結果 マイネッツ横浜にて
走行距離:19万キロちょっと

新車より24年経過
●症状:パワーステアリングが効かない

クランクシャフト ダンパSUB-ASSY取換
技術料¥29160
クランクシャフトダンパSUB-ASSY
¥22356
6PK1970 Vリブドベルト
¥7020
タイミングベルト
¥4223
アイドラーEテンショナー
¥3596
チェーンテンショナASSY No.1
¥10800
V-リブドベルトテンショナASSY
¥29052
エアホースNo.5クランプORクリップ
¥313
マニホールドエアホース
¥7452
プレッシャーホースガスケット
¥259
パワーステアリングフルード
¥2008
スーパーロングライフクーラント
¥726
クランクシャフトオイルシール取換
¥3888
クランクシャフトシール
¥562
オイルシール¥584
その他合計¥115900

ご覧頂きましたらウインドウを閉じて下さいませ