2008年の車検時に発覚したパワーステアリングギアからのオイル漏れが顕著になり
今年の車検でそろそろいい加減に交換せなあかんという営業マン中上さんからのご指摘を受け
ではやりましょう!となりました
ところが!部品が発注コンピューターに出ません!要するに
欠品と言うヤツですねσ(^_^;)アセアセ...
では例の「リビルト品」と言う手を使いましょう!と言うことになりまして
車検終了後、中上さんが検索してくださり、無事ゲット!
本日2016.3.11交換作業に行って参りました♪ 
作業写真はネッツ店の方が撮影してくださりました
マイネッツ横浜港北樽町店の皆様、感謝申し上げます!

■結果としてステアリングが軽くなりました♪ ハンドル切り始めに出ていた異音(キ〜キ〜と鳴く感じ)も
解消されていました(^o^) これで当分は安心して走れます♪


黄色矢印の部分、オイルが滲んでおります
特にだだ漏れという訳ではなかったので今日まで延命


こちらが2008年に発覚した同箇所のオイル漏れ
初期の漏れだったため様子見になりました
8年経過してもそれほど変化してませんね


ステアリングギアはこの黄色い枠で囲った部品です
180848キロ走り続けてくれました♪


外したところです 下が23年間使ったギア


別アングルから撮影です


外された前輪メンバー下回り


はい!交換終了!ピッカピカ♪
作業名:PSギア(R&P)取替 JZX90クレスタツアラーV
 PSギア(R&P)取替技術料・・・・・・・・・・・・・・¥25920
 ステアリングギア(リビルト品)・・・・・・・・・・・・・¥33480
 チューブX1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥3391
 チューブX1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥5108
 リターンホースNo.1クリップX2・・・・・・・・・・・・・・¥476
 プレッシャポートガスケットNo.1X1・・・・・・・・・・・・¥216
 プレッシャフィードホースガスケットX2・・・・・・・・・・¥172
 ステアリングラックハウジンググロメットX1・・・・・・・・¥670
 タイロッドエンド(RH)X2・・・・・・・・・・・・・・・¥4666
 ラックエンドロックナットX2・・・・・・・・・・・・・・・¥216
 パワーステアリングフルード(4)1.0 ・・・・・・・・・・・¥1004
■部品代合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥49399
■整備費用合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥75319
ご覧いただきましたらウインドウを閉じてくださいませ