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左写真 ホイール面が見えてきましたがこれはトーアウトの
状態です 上の写真はキャンバーを調整しているところ
赤く表示されているメーターが要調整箇所です
これが緑色の所に入ってくると良い感じになるわけですね
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良い感じになってきました♪
一カ所を動かすと全てが動いてしまうのでなかなか大変です |
トーションバーの調整をしているそうです
トーを調整する箇所 |
キャンバーをややネガティブにするそうです この状態から…
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この状態へと動いていきました ややハの字になりました |
左前輪キャンバー角の調整中
偏心ナットを動かすとぐいっと大きく動きます |
黄色い矢印はトラブルになりやすい部品だそうです
いずれ近い内に交換予定です |
続いて再度右後輪の調整です あぁ、かなりずれてますね:汗
後輪は本来トーアウトになっているのが正常です |
左側の1.9mmに対して右は24.7mmになっていました!
これはもうズレ過ぎですσ(^_^;)アセアセ... ↑調整後のデータです |
はい!奇麗に真っ直ぐになりました 撮影角度が違いますが
直進状態になったことがよくわかると思います |
さぁここで右脚にトラブル発生!毎回アライメント調整の時は
どこかしらトラブります! 矢印の箇所がつぶれていました |
ネジ山の一部が削れてネジが締まらなくなっています
強いトルクを掛けるといつまでも回ってしまう状態となります
どうやらこのネジが動いてしまうため、異常な走行状態が発生
していることが判明しました!滑りやすい路面になるとここが
いたずらしてネジが動き、トーアウト〜トーインが瞬間的に
発生してしまう現象により、後輪ステア状態になるんです!
左側(右写真)には異常なし 規定トルクで締まりました
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異常走行の原因が確定したためその部品を交換することに!
二日後、届いた部品を交換です! |
外したトーアジャストカムボルト ネジ山が削れています
良くあるんだそうですね:汗 |
交換して再調整です♪今度はきちんとトルクが掛かりました! |
改めてデータを取って調整し、完了です! |