左ライトを外したあとです 矢印はHIDインバーターユニット
とコントロールユニットへ行く間にあるヒューズボックスです
インバーター行き15A コントロールユニット行き10A
|
新しいレンズユニットの裏側です 左がフォグランプ用
右の大きい口がヘッドランプ用です
新品は綺麗ですね♪
|
ヘッドランプ用のアップです
固定用針金の形状がわかります
|
ヘッドランプ用別アングルです 右上銀色のプラスネジが
光軸調整用のネジです よく見ると歯車が付いていますね
|
フォグランプの穴です 結構小さいですね 針金が堅いっす! |
左が旧品(HIDバルブが付いています) 右が新品です |
旧品のアップです |
新品のアップです フォグバルブが差し込まれています |
フォグバルブプラグ部分のアップです
フォグを交換するのって慣れないと手が痛くなります(汗)
|
HL4 S-Driveバルブ フランジ(三つ又固定ベース)を捻って
外し、ランプの穴にハロゲンと同じ要領ではめ込みます
|
フランジが付き、ベースが完成 ここにバルブを差し込みます
黄色いオーリングをなくさないように♪
|
次にゴムパッキンを取り付けますが、ここでトラブル発生!
ベース部分に上手く被せられません(ゴムが歪んでしまいます)
|
中心穴部分を少しカットしたゴムパッキン
これですんなり被せられます♪
|
赤い矢印がゴムパッキンを被せる部分
フランジのお尻が見えてます
|
ゴムパッキンを取り付けています 良いカットがなかったので
Zenさんの取り付けオフの写真でご覧いただきます
|
バルブを差し込んで軽く押し込み、右に捻ると固定されます
写真はZenさんの取り付けオフの時の物(90MRARK2)です
|
プラパーツを取り付け、HIDハーネスを接続して元に戻します
さすがに新品はレンズが綺麗ですね
|
左側もハーネスを接続して元の場所に戻します
固定用のクリップへはめ込んで仮固定です
|
ネジ止めしない状態で点灯テストをします |
カチッ! お!見事に点灯!綺麗な青ですね♪ |
フォグランプも点灯し、接続完了 ネジ止めして完成です |
ここまで予定通りの2時間! 光軸調整して完了です |