プラグ交換作業2


イグニッションコイルを抜くとプラグの頭が見えました


ヘッド部分のオイルにじみを、クリーナーで洗浄します


さらにエアブロワーで綺麗にします

 2年間、約18000km使ったプラグと新品プラグ(右端)です
 今までお疲れさま!


今まではデンソーイリジウムパワープラグでした
電極のガイシ部分が綺麗に焼けていますが、外部電極の曲がりが
大きくなっているようにも見えますね


新品の電極部分です 細くて綺麗ですね♪さすが0.4mm!

 新しいプラグを差し込みます
 続いてイグニッションコイルも差し込みます

 先ほどのハウジングを交換しますが細かいパーツなので
 作業は大変です(汗)


ペンライトをくわえて細かい作業になります!


カバーを元通りに付けて作業終了です!

 交換した印象は…
 
ミッションオイル:始動直後も柔らかいタッチが特徴です
 皆さんもシフトが硬い、入りにくいと感じたら
 WAKO'Sオイルをお勧めします♪
 
イリジウムタフプラグ:これは今までと同じタイプで
 耐久性をアップさせたモノ 同じように18000km走行後に
 結果を出したいと思います♪
 
※6年後も継続使用中です!



 03/03/22
 交換後初給油の結果、過去最高の9.9km/Lを記録しました!
 高速道路70%、渋滞無しの市街地走行含め約260kmでした


 交換作業をしてくださったSAMさん ありがとうございました!

オイル交換作業

プラグ交換作業

プラグ交換作業2
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