某ガレージ(笑)にて
リフトアップのための圧搾空気が溜まるのを待つ愛車
|
こちらがSAMさんオリジナルブレンドギアオイルです
配合は内緒?右端のはエンジンコンディショナー
|
|
左の写真はリフトアップしたところです
オイルキャッチを設置してミッションオイルを
排出させます 見た目はそれほど汚れていません
しかし新車の頃からある2速への渋い感触(入りにくい)
シフトがひっかかりギミになるのが気になって
SAMさんに相談したところ、スペシャルブレンドの
オイルを入れてはどうかとアドバイスがあり
今回の作業となりました
|
ポンプを使ってスコスコと注入していきます
|
さて、交換した結果はというと
はっきり改善されました!♪
特に厳しかった3から2へのシフトダウンでの
ひっかかりがほとんどなくなり、リバースギアへ
入れる際のガリッというショックも少なくなりました
WAKO'Sお勧めですよ♪ |
さてリフトアップしたらいろいろなところに
チェックが入りました(汗)まずはアンダーカバーを
止めているクリップが無くなっていました
|
これが原因でしょうか、今までどこからとも無く
聴こえていたバタバタという音が消えたんです!
|
上がつけ直したクリップです
下が普通のクリップ 実は今回付けた上のクリップは
なんとセルシオ用のクリップだそうです♪
|
これはパワステポンプの一部です
どうやらオイルがにじみ出ているようです
特に問題は無いそうで、経年劣化による
やむを得ないものとか・・・
|