rusty号 Z750です♪マフラーサウンドもお聴きください→★ |
私のHONDA CBR400RRと並んで記念撮影です
お互いに全く違うカテゴリーの車ですが、rustyさんはかつて
HONDA '88VFR400R(NC24トリコロール)オーナーでした
ので気持ちは一緒でしょうか(笑)
|
この日はrustyさんのZのパーツ加工について相談に来ました
他のお店で見積もりをお願いしたところ今一歩納得行く見積も
りが出ず、見送りになっていたところでしたが、今回社長に
お伺いしたところスペシアル価格!でどうか!と言う返事に
rustyさんもすっかり気に入ってくださったようです
梅雨が明けたら来店して、キャブセッティングなどもじっくり
依頼しようかと計画中だそうです♪
|
私も近いうちに塗装の依頼と、キャブレタークリーニングを
お願いしようかと思っています |
以下はrustyさんのHPより抜粋して掲載させて頂きました
◆rusty号:Z750GPベース/主要変更箇所◆
エンジン:ノーマルゼファー750乗せ変え
ハーネス類:ゼファー750
キャブ:FCR33装着
EX:KERKERメガフォンをちょっとUP加工
フレーム、エンジンは、黒でリペイント
フロントフォーク:ZXR400の倒立をオーバーホール後使用
フロントフェンダー:TZR250加工
タンク:Z750GP
サイドカバー:Z650
メーター:ゼファー750
ライト:ゼファー400
ウインカー:Z750FXを使用
|
外装は、薄系のブルー
スイングアーム:ゼファー750プラスオーリンズのフルアジャ
前後ホイール:ZXR400
足回り:カワサキ系純正流用
テールカウル・テール:Z750FXを加工取り付け
エンジンは750にこだわりどれだけパワーが出るか試して
みます 基本的にセッティングは中高速仕様を狙っている
…だそうです!これは良いっ!
|
トップブリッジ回りもいろいろと手が加わっています
ホース類もぬかりはありませんね!
ローアングルからだとリアタイヤの太さが引き立ちます
最近は純正で180なんて言うサイズを履いていますが
かつては120とか130がラジアルでは太い方だったんですよ
|
|
用途の違うバイクですが、乗って楽しいのはどちらも変わり
ありません♪今度はツーリングに出かけてみたくなりました
ぜひいつかご一緒しましょう♪
|
|
綺麗なファンネルですね!オイル管理をしっかりしていないと
こんなキャブは付けられません!
オイルはやっぱりワコーズですか?
|
私もCBRをきちんとセッティングしていただこうと思います
2000から3000にかけて谷間があるので低速で路地に入る時
アクセルがちょっとナーバスになりますね 解決したい!
|