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2012/2/4 |
●リアストップランプスイッチ経年劣化作動不良交換 HONDA DREAM横浜都筑 新車以来交換していなかった後輪ブレーキ用スイッチが作動不良になり、メーカー在庫がある内にと交換しました:汗 ・品番35350KR0405 リアーストップスイッチASSY…¥997 ・工賃…¥3500 ・合計¥4147 2012年時点、在庫あるようですが既に無い可能性もありますのでご注意下さい |
2013/4/5 |
●CDIユニット(中古品)交換 モト来夢 走行中に時々失火するようで、6000〜7000rpm付近で一瞬吹けなくなる症状が出たため交換してみましたが解決 しませんでした:涙(結局この症状はガソリンをハイオクからレギュラーに変えたら治りました2014/4/15) ・CDI(スパークユニット)¥23255:アイラブモーター通販にて中古品購入 |
2013/5/24 |
●タイヤエアバルブ(前後)+EGオイル交換 HONDA DREAM横浜都筑 出先でタイヤバルブが折れました!忘れもしない2013年5月17日、それは買い物で駐車場に止めていてた時でした 何気なく後輪リム部分の埃をぬぐおうとウエスで拭き上げていたら、リムの途中に出っ張った物体にコツンと… 軽く触れただけだったにもかかわらず思いっきりポキッ!と破断(大汗) 当然ですがシュゥ〜〜〜〜と言う音と共に無情にもエアが抜けていきます!! うろたえて折れてしまったバルブを元の場所に押しつけてみたものの再び付くわけもなくすっかりエアゼロ状態に… ぺったんこになった後輪を見つめながら、はてどうしよう…汗 JAFだよなぁと思いつついつもお世話になっている モト来夢さんへ電話するも臨時休業!これまたいつものHONDA DREAM横浜都筑さんへ電話して事情を説明… レッカーで向かえに来てくださるとのこと ホッとして到着までの40分ほど駐車場で愛車を磨いておりましたo(T^T)o 後日請求書を見て大汗…まぁ当然と言えば当然ですね ・レッカー費用…¥6825 ・フロント、リアエアバルブ…¥525x2…¥1050 ・バルブ交換工賃タイヤ脱着含む…前¥3675 後¥4725 --------以下は元々行う予定だった整備内容 入庫ついでにお願いしました-------- ・EGオイルWAKO'S 4CT…3.2L…¥8064 ・交換工賃…¥840 ・ドレンワッシャー…¥31 ・合計¥25210 痛い痛い出費でした レッカー代はJAFに頼めば無料とのこと…反省 タイヤバルブはゴム製品なので経年劣化のためちょっとした力で折れてしまったとのこと ゴム製品には要注意です |
2013/11/5 |
●高速走行中にガソリン切り替えレバー脱落紛失 横浜方面からの帰り道、第三京浜走行中にガス欠症状(アクセル一定でも力が無くなって来る)が出始めたためガソリン 切り替えレバーをリザーブ側へ捻ろうとボディ左側タンクのやや下へ手を伸ばすと…そこにあるはずのモノがない!! 焦る!愛車は約80km/hで第2通行帯を走行中!右も左も車が一杯走っている!とりあえず左ウインカーを出して減速 しつつ左車線へ路側帯へと移動 料金所まであと1キロほどのところでクラッチを切ると既にエンスト…路側帯を滑走 していく愛車…まずは落ち着こう!え〜〜っと何で止まったんだっけ…そうそうガス欠だったっけ トリップメーターは213kmを表示している この前給油してから213キロか。燃費が18〜19km/Lだからそろそろ 10L使ってリザーブになる頃だなと思った だが待てよ…?どの位置がリザーブだっけ?切り替え部分を見てもどの 状態がリザーブかわからない!工具を出し、レバーの取れてしまった「ボッチ」(矢印の先)を捻る道具を探す するとそこにハイウェイパトロールの黄色い車がやってきた 「どうしました?トラブルですか?」というのでガスはあるので電機系のトラブルかもと伝える パトロールの方が工具を持っていたのでプライヤーを貸していただき「ポッチ」を時計回り(90度・3時の位置)に捻る 「JAFには入っていますか?連絡した方が良いかも知れませんよ」とアドバイス下さる とりあえずスターターを押すとかかった!「良かったですね!お気を付けて」とパトロールの方 工具を返してお礼をし、無事見送られてその場を離れ、料金所を出てガソリンスタンドを目指す! すると再びガス欠症状が!しまった時計回り90度はOFFか!と気付いたところで無事スタンドに エンスト滑走で滑り込みました:大汗 11.4L給油して無事満タンに(ハイオク¥165で¥1881) ※あと90度時計回りに回せばRES(リザーブ)だったのに惜しかったね〜〜σ(^_^;)アセアセ... ガソリン給油後すぐにHONDA DREAM横浜都筑へ NC23純正フューエルコックレバーを発注するも当然廃盤:そうでしょうとも(T_T) 近い形のモノを探していただきまずはRVF用のモノを注文→入荷 左:RVF NC35 右:CBR400RR NC29 あらら、長すぎて合わない!さらに差し込み口のサイズ形状が違うため挿すことすらできずσ(^_^;)アセアセ... 後日店員さんオススメの品を発注し見事合致! 切り替えレバーはNC23にはNC29用が流用できるとわかりました♪ ただ止めネジが合わないため固定できず ※レバーの文字が白い方がNC29用です もっとも通常はRESERBの位置で走り、ガソリン残量を見て給油 帰ったらOFFに切り替えればいいわけで 常に付いていなくても問題なし(^o^) ということで万が一を考えて二個注文して一個はキープ、一個は常に携帯することにしました 切り替えレバーが黒い樹脂パーツの方、万が一のレバー脱落があると言うことを考慮なさってくださいませ ●品番16963-MV4-000 :¥1144 2013/11/5現在取り寄せ可能 |