クリーニングが済み、各ジェット類が目詰まりを解消し整然と |
キャブ中央上部に付いている黒いボックス |
キャブレターに差し込まれているダイヤフラムとバキューム |
リアブラケット これはファンネルがあるエアクリーナー側 |
スロットルバルブが見えます 問題なく作動します |
|
上半身裸という感じの愛車(笑)始動テストの最中です |
ロアーカウルが外され、なんか中途半端な外観ですね |
点滴のようなガソリンボトルが取り付けられタンク無しでも |
エアークリーナー無しの状態なので、エンジンを掛けるとやや |
これはエアークリーナーエレメントです それほど汚れていま |
黄色い矢印がエアークリーナーサイレンサーです |
|
この後組み上げていって引き渡しとなるはずでしたが(汗) ラジエーターホースのエンジン取り付け部分に水漏れが発覚! エンジン側のオーリング交換で解決できるそうでほっと一安心 まさに「芋蔓式に問題が見つかる」という金口結(きんくけつ) による占い通りになっている我がCBR400RR! まぁこれで全て膿は出しきってくれるでしょう!(爆) 受け取り予定日は11/28金曜♪ どうか無事受け取れますように!!m(_ _)m ということで11/29無事帰ってきました! |
これは取り外されたプラグです かなり黒っぽくくすんでます |
これは今回交換した部品の一部です フロートバルブセット |
今回の整備費用 2008/11/29 修理内容 エンジン関係 走行距離・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18908km 機種呼称・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CBR400 タイプ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・RRJ カラー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・PB190A 交換した部品 バルブフロートセット・・・・・・・・・・16011KY2003:4個 ¥11424 交換工賃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥14175 フィルター サブエアークリーナー・・・・17253KT8000:1個 ¥00141 クッション CDIユニット・・・・・・・・30401GA7000:1個 ¥00315 イリヂウムプラグ NGK CR8EHIX9・・・・・・・・・¥1785X4 ¥07140 Oリング 15X2.5・・・・・・・・・・・・91301MY9003:2個 ¥00272 交換工賃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1890 冷却水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1365 合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥36722 調整額・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥-222 請求額・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥36500 ということでこれでしばらく元気に走れます! メンテナンスはこまめに行えば無駄な出費は抑えられると言うことですね:汗 キャブ修理後燃費が若干向上!ガソリン価格が下がって相乗効果の嬉しさです 17km/L→18.5km/L(市街地2/3・高速1/3)へ延びました♪ ※スパークプラグはイリヂウムから通常プラグへ変更しました 理由はイリヂウムの場合火花の飛び具合がピンポイントのため、キャブレター仕様 ではガソリンの流れとの関係で上手く着火しないとのアドバイスを受けたためです イリヂウムプラグでいまいち調子が良くないと言う場合はご確認下さしませ♪ |
|
|