ノーマルの計測グラフとチューニング後の計測グラフを重ねてみました 黒い線がノーマルのグラフ 赤い線がスーパーR&HKS純正型エアフィルター装着後です 赤い矢印トルクのグラフ 青い矢印パワーのグラフです パワーではノーマルの244.2psに対しスーパーRは254.4ps トルクではノーマルの36.1kg・mから36.2kg・m(数値は全てSAE修正値)に変わっています トルクカーブはちょっとずれてしまったのでノーマルの方がわずかに高い表示になっていますが ほぼ同じと考えてください しかし低回転時のトルクの立ち上がりが早く大きくなっていますね パワーについても立ち上がりが力強く、中盤は変わらず、4300以降後半の伸びの勢いが見て取れます なかなか扱いやすい特性にパワーアップしたと言えそうですね♪

ご覧いただきましたらウインドウを閉じてくださいませ