愛車室内紹介

2005年2月24日から計器板が100系のオプティトロン
メーターになり、ステアリング間からの景色が変化!
スモークスクリーンメーターは当時は珍しい存在でしたね

エンジンキーをひねった状態 エンジンは始動していません
ライトもオフです 常時点灯式ですね♪ ライト点灯状態と
勘違いして夜間等ヘッドライト未点灯に要注意です

2005年2月23日までのツアラーV前席です
まったくと言っていいほどノーマルでした(笑)

というわけで、2001/10RECAROシートが入りましたが
メーターはまだ90純正ですね

リアシートは十分な広さがあります アームレストも良い
位置です トランクスルーは無し 座面が柔らかく座布団で
堅さ補正 後席用カップホルダー無し 中央席二点式ベルト
純正の前席は長時間運転には向きません 尻の尖った部分が
痛くなります 助手席は女性なら問題なしだそうです

サンバイザーには両席とも鏡と照明がついています
リアトレイにはトヨタ純正の空気清浄機
エアピュリファイヤーを装着
つあ友のSAMさんの愛車マーク2から移植して頂きました
その模様はこちらからどうぞ

3段階の風量調整があります AUTO/LOW/HIGHです
普段はAUTOでOKです♪
左側が吸い込み口で右側は吹き出し口です フィルターは
トランクを開けて内装を外し、ガソリンタンクセンサーを
抜いてカートリッジを取り出します

トランクは広大とは言えませんがゴルフに行かない自分には
十分な広さと深さがあります
洗車・メンテ道具とキャリーバッグ二個くらいは収まります
ので二人で2〜3泊なら全く不足はありません
室内後席もカーゴルームとして使えます
やはり4ドアは便利です♪

床下には前輪用純正ホイール+純正サイズ通常タイヤと
パンタジャッキ、車載工具を収納

トランクリッドはリアスポイラーの重さで跳ね上がりません
運転席周り別角度で

運転席ドアを開けたところです(椅子は純正時) 
ペダルがやや右にオフセットされています

RECARO ST-JC(日本仕様)を入れました!
サポートはもちろん抜群!おかげで疲れません!

電動リクライナー、シートヒーター
夏場は換気ファンが腰部と座面に付いていて快適快適!
 シートヒーターは20秒で暖まります
装着して13年、スイッチのカールコードの被服が
剥がれてきましたσ(^_^;)アセアセ...修理しようか否か…
レカロシート装着の詳細は「チューニング8」まで
ご覧いただきましたらウインドウを閉じてくださいませ